

リール帰還と砂遊び

めちゃくちゃ寒くなってきましたね


でも釣り熱は熱い どーも 僕です。






いきなりですが











ヒラメの呪い









まだ継続中のようです(´Д`|||)







とゆうのも 先週の月曜









通勤中に事故りました








わたくしはバイクで直進



相手は右折










しかもトラック(;゜∀゜)









ええ ぶつかる瞬間 終わったかと思いましたよ







幸い 骨折等もなく済みましたが





警察の事故処理中に思いましたね












今度からヒラメはリリースしようかしら(°Д°)













って しませんけど 笑







20131215234503e8a.jpg


こんなんや







2013121523450254a.jpg


201312152345043fb.jpg


こんなんを食べたら








そりゃリリースできませんって!!(*´∀`)♪












でも もう本当に勘弁していただきたいです 汗









話変わって



釣果写真やら撮ってて ちょっと気になる事が








前々回のヒラメの時も思ったんですが










写真にも写ってます フィッシュグリップ






こいつがマジで糞なんです





いや 掴んでも掴んでも外れるし


持ち上げたら外れるし


掛かっても 魚暴れたら外れる








フック外す時等も フィッシュグリップって重要ですからね




今まで安物で なんとかやってましたが




やっぱり値段がとって実感しまして










201312152335053e3.jpg


エバーグリーン EGグリップEX
買っちゃいました






ボガや dress、オーシャンなどなどありますが


あまりまわりと被りたくない曲がり者なわたし

高かったですが 思いきって買っちゃいました♪ヽ(´▽`)/






長持ちすれば元はとりますしね



大事に大事に使いたいと思います







でリールも帰還したし


フィッシュグリップも新調した




風、波も高そうやけど
我がホーム、糸島サーフに実釣テストに行ってきました







前日に就寝したのが23時くらい


で起きたのが 7時30







もう驚きも焦りもなくなりましたね




いつも通りの寝坊



完全に朝マズメ終わってます





行くか迷いましたが
ボチボチ準備しながら 家を出て


釣り場に着いたのが9時




もうね マズメも糞も 遅すぎますよね




駐車場に着くと







だーーーーーれ1人も居ません




駐車場ガラガラ



まぁ そうでしょうね





マズメ終わってるし しかも・・・・・・






ゴォォオオオオ・・・・・・




ゴォォオオオオ・・・・












波ウネリ過ぎ 泣






満潮なのに このウネリは厳しいですね





まぁ来たからにはやらないかんし



誰もおらんサーフにテクテク歩いて行きます










この状況やと まともに引けるルアーは限られてきます




フローティングはもちろんダメ



深いレンジを探れるシンキングオンリーになります







ヒラメ狙いできてますが


ちょっと厳しいですね





出るとすれば 遊泳力のあるシーバスかなって感じ。







とりあえず いつものアサシンからサーチしていきます








んー なんとか引けてます


リールもリーリングが軽く綺麗に治ってます♪






けど 反応ありませんね








カラーチェンジしながらテクテク キャストしていきます







おっ! なんか当たりましたね







けど 早巻きしてたんで食いが浅かったです





飛距離は犠牲になりますが もうちょい ゆっくり引けるリップの長いルアーに変えます








んー やっぱりコイツ飛ばねー 汗



アサシンの後なんで
本当 全然飛ばい感じがします




何投かして
角度を変えてキャストした時








ゴンッ!!!










ヒットー(*´∀`)







波もありますし よー引きます





グイグイ引いて・・・






ん?






この引きはヒラメじゃないですね










あら♪








かんなり久々に釣りました




お久しぶりです。















201312152336300d7.jpg


砂鱸 72cm








まるっと肥えた デブデブなシーバス





この時期のシーバスは結構こんな肥えた奴が多いですね




ボクは あまり湾内をしません




ほぼ外海しかしません




湾内だと 丁重にお帰りいただくんですが




外海のサーフのシーバス




外道ではありますが 臭みも少なく 家族も喜ぶのでキープする事に





つか エバーグリーンのフィッシュグリップ良いっす!
やっぱり高いだけありますね



こんなデブデブの重量級が暴れても全然外れません
しかもこれ 普通のフィッシュグリップはレバーを引くんですが



コイツはレバーを押して フックが開くので
自然な感じで使えます









その後もサーフのめぼしい場所をチェックして行きますが


何事もなく







とゆうかね








ストリンガー繋ぎながら釣りするのって
結構邪魔くさいんすよ 汗








適当に打っていって



波がさらにウネリ出したし





フィッシュグリップにも入魂できたんで





魚 血抜きして〆て とっとと帰ってきました







さっそく帰ってすぐ解体して
夕飯の食卓へ



今朝釣りたてですし
臭みもなく 身がしまってゴリゴリして 家族は喜んで食べてました







今んとこ 行けば必ずなんか釣れてますし
連続ボーズ無しで好調。






家族は行けば何か釣ってくるやろ♪って感じになってますが







本当は外海サーフってそんな甘いもんやないですからね!!(;゜∀゜)




ボーズなんて結構当たり前にありますから!



地形も変わる ベイトの居着きも変わる


好条件でも釣れない時は釣れないっすから!って全然話聞かずに
バクバク食べてました 苦






まぁ 期待に応えれるよう魚運が続く限り頑張ります 。・・・(;´Д`)










リール帰還

やっとこさ リールが返ってきまして
リールの動作確認行ってまいりました



まずは 先週



妹の旦那さんと 秋のロリイカをイジメに行こうと
計画立ててましたが


呼子の予定が 長崎の壱岐釣行へ変更


パラダイス壱岐なんでウキウキ気分で出撃しましたが


やっぱ まだ早いのか 釣れるイカは 200くらいのチビ助…


自分は なーんもキープせず 全部旦那さんに奉納


最後に 前回行った なかなかの地磯にエントリーし
旦那さんに 一投目を投げてもらい
今日1のサイズ釣れ

壱岐釣行は終了



あまりロリイカに興味がない自分は
今回は写真もありません 汗



で 先週の土曜日
場所はホーム糸島 地磯



朝6時くらいに到着


海は波気があり なかなかイイ感じ


サーフからエントリーしますが


イマイチ反応がなく すぐに地磯へ




サーフからは見えませんでしたが


奥に先行者が居る様子


とりあえずレッパから投げますが
反応がないんで

自分的にお気に入りの かっ飛びアサシンに変えて 一投目



ガチンっ



なんか かかりましたね




上がってきたのは ゴボウみたいなダツ




ダツがいると ルアー拐われるんで注意 汗



次に 少し沈めて引こうとカウントしたフォール中に



ググッ




元気よく遊んでくれたのは

35センチくらいなヤズ




お隣さんも 同じくらいのがポンポコ釣れてたんで

こいつがアベレージかな?




しかし ここで なぜかライトラブル多発



たか切れは起こすは コブは出来るわ


ルアー3つ ロスト…



やる気なく投げた フライヤーで今日1の魚がかかるも

根に潜られロスト 号泣




なんか 反応も薄くなったんで
終了にしました (画像も無し)




お隣さん どこかで見たことあると思ったら

ブログを拝見してたEZ Angringの きちさんでした




ヤズめちゃくちゃ釣られてて 羨ましかったです 泣




今回タイミング良かったのかもですが

今から本格的になるんじゃないっすかね


近いうちリベンジです




でわ。

自信なくすわぁ…

今回 大規模な大地震があり
東北地方では 今だに 厳しい状況が続いています


自分なりに 支援をしたいのですが 思いつく事が 募金くらいしかなく…


辛く苦しい 状況ですが
諦めず 頑張っていただきたいです

微力ながら応援してます



東日本大震災により お亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りいたします




で 最近の僕ですが

さすがに しばらく 自粛してました…



でも やっぱり海が気になる
釣り人の性



先週あたりから 釣り再開しました


その前までは ちょろっと イカで遊んでました



まぁ ササイカですし

アップする内容でもないんで 省きます





先週は 久々に 妹の旦那さんと シーバスに行ってきました



夜中3時に出発し
5時に 現場着




海の状況は…






な~んもおらん




隣に 熊本から来られたとゆう アングラーが いたんですが 同じく 無反応





結局 まわりに なんのドラマも起こらず





ただ 寒い思いしただけでした


このまんまやと しっくりこんので


イカでも やろうかと 糸島方面へ




到着すると…







人少なっ!





やっぱり地震の影響ですかね…?




とりあえず やってみますが







やはり 反応なし


って ところが 旦那さんに ヒット!




上がってきたんは コウイカ



一応 『イカ』 は いるようです




負けずと キャストを繰り返しますが 反応なし




って またまた 旦那さんヒット!!



上がってきたんは







なぜか 真っ昼間に 良型のササイカ…笑




昼間でも 釣れるんすね(・_・;)


続けて 二人でやり続けますが 反応なく 撤収!




まさか ボーズくらうとはね…





なんか 自信なくすわぁ




まっ 必ずリベンジさせていただきますけどね(-.-)





そろそろ 春イカ捕獲

本格的始動します

二日連続 ホゲ

な~んも 釣れん
行っても釣れるニオイがしな~い

おまけに ルアーボックス 落として 一軍ルアー 流されるし…(;_;)

あっ 糸島メジャーサーフで ゾンクや ラブラ レッパ 拾った方 ご一報ください(´ω`)ケラケラ





話変わって 







今まで車で釣りに行ってたんですが 

最近 原付き釣行に変えました




なんでか?








車 壊れました(-.-;)




動かない事はないんですが

サスの アッパーマウントが割れたとゆうか…

もう 寿命なんかな?



もうちょい頑張っていただきたいのですが(-"-;)





とゆうわけで 最近 原付き釣行に変えたわけです


意外にイイですよ~^-^



ガソリン代 そんなかからんし
今まで 入れなかった場所にも行けるし

移動が早いし


けど





これからの季節 ちょっとキツイっすね(-.-)


今でも 朝ちょっと寒い



まっ そん時は ヒートテック 重ね着で 行きますけど



イカもサイズ上がってきてるし 釣りやすい イカに癒してもらおうかいな…




あぁ~ 座布団ヒラメに尾っぽビンタされて~



釣り物多い時期 悩みますね~




え? 釣ってから言えって?










ウェーダーのアソコ破けて
エソにディープスロートされればいいのに。







P.S

12日で 28歳なりました


着々とオサーンに近づいてますYO!(;∇;)/~~
プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
