

清掃活動

久々のブログ更新


まったく釣りにも行ってなかったんで
ネタもありませんでした



先週 日曜日


イカ釣りメンバーより お誘いがあり
釣具まるきん 協力のもと
長崎は松浦 黒潮港にて清掃活動をしてきました
CIMG0032_convert_20130314232711.jpg

今回は うちの子供も参加です



着いてみると 子供やらなんやら 結構人数集まってました^-^

CIMG0033_convert_20130314232538.jpg

昼から清掃スタートし

CIMG0035_convert_20130314232419.jpg

やっぱり どこの漁港もゴミはひどいです


CIMG0037_convert_20130314232341.jpg

タバコ 空き缶はもちろん
産業廃棄物まで…


子供は素直に「なんで こんな事するとかいなね ゴミ捨て場じゃないのに」と

子供でもわかる事を大人がしてる現状



一人一人が ちょっとした意識をするだけで違うんですけどね



この清掃活動は まるきんHPにも掲載されてます
お暇な方は見てくださいね^-^


まるきん清掃

最終的にトラック1台分ゴミが集まりました


CIMG0039_convert_20130314232157.jpg
CIMG0038_convert_20130314232304.jpg

清掃後は 子供はお菓子やら頂き
まるきんからも 釣具等も頂きました
ありがとうございます



清掃も終わり
キレイな海でエギング開始


今日 子供が初めてのエギングなので
手取り足取り教え…
とか 俺はしません

スパルタ指導です 笑


キャストもままならないんで


ちがーう! それじゃイカまで届かーん!
エギ無くしにきたのか!
だの熱烈指導をしてやりました 笑



最終的にはキャストはうまくなりましたが まだまだシャクリは全然です

これからビシバシ鍛えて 一緒に競えるようにしていきます



釣果は 釣りメンバーで同じ福岡組のソラさんが2杯上げて終了


その内の一杯頂きました
あざっす(^-^)


子供は初めて生でイカが釣れるのを見て興奮してました 笑




そうです 僕は釣れてません
釣れてるのを見て

ね?釣れるでしょ?って 自分が釣ったかのように言うだけでした 笑



後日 まるきん経由で
漁港関係者 近隣住民の方より お礼の電話があったそうです(^-^)



まだまだ小さな活動ですが
この活動が広がっていければなって思います


清掃活動の際
うちのメンバー 釣りパラ会員の方々
チーム「R.H」さん まるきん釣具さん
お忙しい中時間を作りご協力してくださり
感謝してます ありがとうございました。

プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
