

あけまして おめでとうございます

釣りをしてて

後ろに気配を感じ


振り返ると






海に向かって 手をあわせ拝んでる人を見てしまった



あけましておめでとうございます ドーモッ 僕です。







年明けて3日の初釣りに出掛けた際



いつものサーフで打ってたら



なんか 気配を感じて





振り返ったら









座って 海に向かって拝んでるんですもん





そりゃ もう










釣り続行不可能!!!!!!!汗






釣れたとしても気分悪いわ!!!!










何があったかは知りたくはないですが







ちょっとしばらくは通わんよーにしよかなって思いました・・・(;´Д`)





しかも その帰り





エンジンかけようしたら






バッテリー上がりでエンジンかからんし!!!!!!








踏んだり蹴ったりで 新年初釣りはホゲで始まりました










でもやっぱり リベンジしたいと





本日 正月休み 最後に





糸島サーフに行ってきました




もちろん 狙いはヒラメでございます







いつもの寝坊で


現場に着いたのは8時過ぎ





今回はいつものホームではなく ちょっと違うサーフにエントリー



でも この場所 正直相性悪いんです



今まで何度か来てますが 一度も良い思いをしたことがない





去年だったか 地磯でコケて がっつり怪我したりと


鬼門的な場所です








しかし ここは人気なのか フィッシャーマンが結構居てます



おそらく 朝が干潮で 水深がありそうなサーフがここぐらいだからでしょうね




しっかし 今日は風がないんですが とにかく波が、、、








超ウネッてます 泣





こりゃ やるだけ無駄やなって判断し 開始10分で移動







次の場所は 皆さん根掛かりを嫌ってか あまりやってる人を見ない場所




こっちの方がまだ波が落ち着いてるんで やれなくもない



ガレ場なども打ちますが反応なし





サーフをテクテク歩いて本命ポイントに行きます

あっ ちなみにさっそくガレ場でレッパ殉職しました 泣





着くと わっかりやすい離岸ができてます




誰も攻めてませんしね こうゆう時は一発で答えが出るのが多い




飛距離の出るルアーで離岸の出口を狙う







10メーター程巻いたとこで








ゴツンっ!









はい! キター(*´∇`*)








波があるんで サイズなくてもそこそこ引きが楽しめます









201401052336403c1.jpg


ギリ キープサイズのヒラメ ゲットん








その後は波が上がってきて 釣りにくくなり



もう1つルアーをロストしてしまい 場所移動









最後に ホームに寄ってみました







つか 今日はサーファーさんの数が半端ないですね



路駐上等!ってくらいに 車、車、車、、、





サーフはごった返してます






とりあえず 遠くに車を停めて




テクテク歩いて ホームの本命ポイントに向かいます




着くと やっぱりかなり荒れてますね




砂が舞い上がって若干濁ってます







しばらくやりましたが 反応薄く





20140105233644227.jpg


35くらいのソゲを追加





お兄ちゃん連れてきんしゃいと言いリリースするも





連れてこないまま 撤収となりました









とゆうか 最後にまたルアーをロストしてしまい

計3個のロスト、、、、






痛い、、痛すぎる 号泣






たぶん PEが限界だったんだと思います






最後は ラインがガイドに絡んで ちょっと引っ張っただけで切れたし




年明け早々 ちょっと不安な出だしですが




まぁ あまり無理せず ボチボチ釣行を重ねて行きたいと思います

続きを読む

プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
