

今週も雨のエギング

また週末 雨でしたね

雨は別に気にならないんですが
濡れて指先が寒い、、、


でも 下手くそなんで 今しか釣りきらんので
行きますけど 汗






とゆうわけで 昨日の日曜日
またまた 糸島エギングに行ってきました


雨だから そんなに人は居ないだろうと思ってましたが





予想外れ



エギングにヤエンに やっぱりごった返してました 泣






なんとか一人入れそうだったので
お邪魔させてもらう事に




ヤエンさんは3kgも上がったみたいですが
イマイチ反応ないらしい


エギンガーさんは全く釣れてないみたいですね


こりゃマズメのみかな?とちょっと長期戦覚悟で挑む事に




空が明るくなりだした頃に 妹旦那さん到着



今日は久々にコラボです(〃ω〃)



二人でシャクリ倒しますが反応なく

ボツリ ボツリと人が減っていきます






お隣の方もかなり粘ってましたが
心が折れたのか 退散。



すかさず場所移動し しゃくる しゃくる、、、


会社の人間から電話があり

話ながらテレテレしゃくってると



ツーーーっ


ラインがもっていかれる



ズキューンっ!!!(*´∀`)♪




俺「すいません 釣れちゃったんで電話切っていいですか?笑」



会社「えっ!! 本当に? 」




電話を切って
ロッドのパワーのみで ドラグ 1ミリも出さずに
サクサク上げたのは





201404212014024e3.jpg
20140421200933bce.jpg

オス 2.1kg






そのあと 続いて





20140421201305be0.jpg

メス 850






妹の旦那さんにも600くらいのが釣れて 二人とも安打



時合い 突入か!と思いましたが



それから しばらく反応なく




旦那さんも帰宅し



自分も最後


20140421201447864.jpg

800くらいの追加して 終了にしました





ヤエンもあまり上がらず




エギンガーは見る限り

誰一人上げてませんでした




ちょうど良く
自分らのとこに当たったのかな?



まぁ まだまだシーズン序盤ですからね


もっとサイズアップ目指して頑張りたいと思います



今年 初エギングで2kg

長いこと放置してましたが

久々に釣りに行ってきました


ここ最近 暖かい日が続いたし
長崎界隈は連日 爆発してるみたいですが
そろそろ糸島もどーなのよ って事で

今年初エギングに糸島へ行ってきました



今朝は あいにくの雨

まぁ とくに自分は気にしませんけどね



ポイントに到着すると ヤエン師が陣取ってます 汗


すでに2キロを2杯上げられてるとか、、




エギンガーとして隣がヤエン師だと
なぜか闘争心に火がつくんですよね 笑



勝手ながら対抗心剥き出しでいかせていただきます




ずっとヒラメばかりしてましたし
久々のエギングですからね



なんか本調子じゃないとゆうか
操作がおぼつかない 、、、


そうこうしてる内に
隣に入った親子にキロクラスが上がる


そろそろ時合いか? と思ってると



自分のロッドに久々のイカのアタリ


反射的に合わせて

400くらい(画像無し) ゲット




久しぶりのイカの引き




小さいとはいえ
やっぱイカ釣りは楽しいですね♪






だんだん勘が戻ってきて



何個かエギチェンジしたのち




スラッグジャークでネチネチ攻めてると



ラインがスーッと綺麗に走る






バシッ!


エギングで この 綺麗な形で乗せると気持ちいいっすよね(〃ω〃)

〝釣れた〟じゃなくて
〝釣った〟って感じね(・∀・)



何回かの締め込みを感じて
がちがちに締めてるドラグをチリリと鳴らした






20140414004426b67.jpg
20140414004358a21.jpg

2055グラム ゲットん。





このぐらいの大きさになると
独特のジェット噴射がたまらんですね( ´∀`)





そのあとは朝マズメも終り
数ヶ所まわりましたが


とくに何事もなく


最後に500追加して


まわりの方のタモ入れしてあげたりで


今年初エギングは400, 2055, 500 で終了しました
201404140043394db.jpg

(自宅キッチンにて)


見てる限りでキロクラスはポツポツ上がってましたし


そろそろ開幕しちゃった感じですね♪



また 泊まり組や 平日でも各漁港がごった返す日がきそうですね


その前にできるだけストックを増やそうと思います。




とりあえず今年初エギングの肩慣らしで2kgと好調な滑り出しができました


今年は自己記録更新を目指して

またヤエン師とバトッてきたいと思います 笑
プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
