スポンサーサイト


糸島ヒラメ 始動

お久しブリーフ



つかね このブログ更新頻度の低さ 笑

ヒドイっすね 笑

って まー あんま誰も見てないでしょうけど



とゆうか 自分の記録用でもあるんで

いいんすけどね 笑



まずは かなり遡って 5月の話


20161106130310b59.jpeg

今年も 我が故郷 壱岐にて

釣った3杯の総重量で競う
エギバトル に参加してきました




結果から言いますと



惨敗




言い訳させてもらうと



まぁ行った人はわかってるでしょうけど


当日 爆風 大時化 海 カフェオレ色




正直 大会自体 成立しないんじゃない?ってくらいの悪コンディション




参加人数は 118人?かな



熊本の震災とかで
参加者のキャンセルが相次いだみたいで 去年よりは少ない


遅れましたが 震災で亡くなられた方々の御冥福と

早い復興を お祈りしております





では 話を戻しまして




そんなこんなの状況で始まったエギバトル




自分は 終了間際で







2016110613031263e.jpeg

なんとか 1kgちょいのを一杯だけ釣って終了




今大会での 規定サイズを持ってきた人数は
118人中29人

で自分は





13位 泣





てゆうかね

あの状況で 皆さん よく釣ってきますよね 驚



一位の方なんて




3杯合計で 2.5kg




まず 3杯釣れません





地元の人だったみたいですが

やっぱ地元民は強いですね



改めて思いました




来年も また参加するんで


今度は まともにエギングできるコンディションで
大会を楽しみたいと思います






で それからの釣りは



パタパタとエギングしたりして


ちょこちょこイカ釣って とくにネタになるような事はありませんでした 笑


あっ 今年も2キロ釣ってません 泣




なんか 年々 エギング下手になりよる気がする 笑








で 前置きが長くなりましたが本題



本日 糸島ヒラメ行ってまいりました



ポツポツと情報がまわってきてるんで

そろそろヒラメ良いんでない?との事で
調査開始






いつもの超メジャーポイントに到着も


相変わらず だーれもおらん



本当 糸島とゆうか 福岡 あまりヒラメする人いませんね





投げ釣りしてる人とか


たまにシーバスやってる人はよく見かけるけど




ヒラメ師おりゃせん







釣れるのに(´Д` )



旨いのに(´Д` )笑



今日は ド干潮からの上げ狙い




無風でべた凪





ベイトは確認できてません






潮も小潮でたるく




水色もクリア





条件的に ちょっとキツイ





やっぱ 若干の波に潮の動き


あと クリアより ささ濁りが絶対良いんですけど





まぁ 仕方ないですよね
週末アングラーなんで贅沢言ってられんし







こうゆう状況の時は
地形の変化にとんだトコしか狙いません




離岸だ 潮目だ


って トコに経験上 ヒラメ釣ったの少ないんで(´・_・`)





なので ゴロタを中心に攻めてみる事にします





10投くらいしたかな







足元で








ゴン!






おっ コレコレ 久々の引き、、、、、






ポーーン!





(´・Д・)あっ





バレちゃいましたね




足元の 不意打ちヒットで
アワセが甘かったみたい








まぁ いる事はわかったんで



テンションあげあげで攻めたくります







その数投後





♪(´ε` )





♪(´ε` )





♪(´ε` )





ゴツン!




(=゚ω゚)ノ











今度はしっかりアワセまふ♪







で 上がってきたのが














20161106124355633.jpeg

お久しぶりな ヒラメ40






ギリギリ キーパーサイズで久々のヒラメなんで

お持ち帰りする事に








その後も なんやかんや攻めるも


反応なし



場所移動 ( ̄д ̄ )=3=3=3






次の場所も また 超メジャーポイント








んー でも やっぱ 平和な海ですね






ここも ゴロタを中心に攻めていきます








アレコレ プラグで攻めるも
なーんも反応ない



活性低そうなんで


鼻っ面かすめるように

スプーンに変更






その1投目で








♪(´ε` )



♪(´ε` )




♪(´ε` )




ガツン!








ヒット〜(・ω・)





でも これは こまい

スルスルと上がってきますね










でサイズは










201611061243563c6.jpeg

ヒラメ35






お父ちゃんば連れてきんしゃい!と
優しくリリースするも






その後 お父ちゃんが来る事なく




終了







結果3ヒット1バラシ2ゲットで
まずまずの結果







20161106124353ebe.jpeg

これからが本番!





デカヒラメ狙って


また糸島に出掛けたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
