スポンサーサイト


糸島ヒラメ 好調

ラン♪ランララ♪ラン ディーバース♪(風の谷のナウシカのテーマ)

最近 平野のら がマイブームの

どーも 僕です



先週は 福岡マラソンでしたねー


あちらこちらで交通規制があって

糸島も 通行禁止がありました





通行できるとこもあるんで
撃てるサーフはあったんですが


まぁ 渋滞するだろうし

先週は遠慮してました





だがしかし



その日の 釣具のポイントの釣果情報見ると、、、、、










めっちゃ釣れてるがな 汗









1人4枚?
50オーバー?







(T ^ T)




無理にでも行けばよかった(T ^ T)








そんなこんなで モンモンとした1週間をやり過ごし




本日 糸島ヒラメ釣行でございます






先週好調だったんで 今日はどうなんでしょうか




メジャーポイントに到着すると


潮は中潮 下げ
水色 やや濁り
波っ気もベスト
ベイトは目視できませんが
ちょい沖で 鳥がダイブしてるんで
一応入ってるのかな?



まぁ 自分的には かなりベストな条件




釣り人は ポツポツいるみたいですね

でも 誰も釣れてないみたい







とりあえず実績ポイントから 攻めていきます




雰囲気ありありだし 自分のパイロットルアーで
とりあえずサクッと一枚、、、、








って 釣れませんね 汗







アレコレ試すも なーんの反応もない





あら? 雰囲気だけで魚入ってない?







いやいやいやいや




おるはず!





自分の経験と勘を信じてルアーを投げ続ける




















うん 釣れまてん(T ^ T)






仕方ないんで 打ちながら どんどん奥に歩いていきます





途中 投げ釣り?してる人がいました







てか この方 投げ釣りするのはいいんですけど




波打ち際から





えらい離れたとこに 竿を構えてる 笑




竿から波打ち際まで 30メーター?くらいライン張ってます






うん すんごい邪魔なんですけど 笑








福岡マラソンのゴールテープのように 切ったろかなって思いましたが





心優しいので ライン股越していきました 笑



バカみたいに波が高いわけでもないし
そんなに離れんでもいいと思うんすけどね 笑





ラインに引っかかって 誰かケガさせたり
ライン踏まれて切られたりしたら
損だと思いますけどね ( ;´Д`)




話がそれましたが





とりあえず 奥の実績ポイントに到着






ですが 1人 ルアーマンがいてます








自分が到着した時から 見えてたんで

かなり 撃ちつくされた感があります








だもんで その方を通り越して





奥の もう一本の離岸にエントリー






沖への払い出しの流れをガンガン ルアーで感じながら引っぱるも
反応がない







んー 魚との距離が遠いのかな?






手前では反応がないので 払い出しの もっと奥の出口を狙うべく






遠投のきく ルアーにチェンジした



その1投目






(`_´)





(`_´)




(`_´)






ゴスン!( ゚д゚)







着水して3巻きくらいでヒット!!!






こいつヒットした途端 ガッツリ沖に逃げる 汗





何メーターか出されたのち



ジリジリとリールを巻いて 寄せにかかる




バタバターとした引きに


この重量感






間違いなく良型ヒラメ





途中何度か 張り付かれて 寄らなかったり




また グイーーーーーーンと沖に走られたりしながら






なんとか岸に寄せ




尾っぽをバタンバタンして上がってきたのは
























201611201505157e3.jpeg

小座布団ヒラメ






そりゃ 手こずるわ 汗




しかも結構走ったりなんだり されたんで






口の皮一枚に ルアーがかかってるだけでした 汗汗汗








あっぶねー (゚д゚lll)汗






無理なファイトせず 弱らせてから 寄せにかかったのが良かった(-。-;






おそらく最後に1発走られてたら バラシてましたね 汗






その後は 適当に打ちましたが



良型釣ったんで 集中力切れて




反応もないんで テクテク戻り 終了としました








あっ 帰り 投げ釣りのラインに引っかかりコケそうになりました 笑










小座布団釣ったんで
帰りに 釣具のポイントに 釣果報告する事に





検量してもらった結果












ヒラメ 60センチ 2.0kgでした





今年は自分は イカが全然ダメだったんで




ヒラメが 当たり年な気がします





なので記録更新目指して






201611201505164e3.jpeg

また 糸島ヒラメに行きたいと思います




コメントの投稿

非公開コメント

コメント失礼します。
私も糸島のサーフでジグをぶん投げてる時にたまにソゲが釣れます(ノ´∀`*)

しかしクッションサイズは嬉しいですね。
糸島は本格的にヒラメ狙ってる人って少なく感じますが(汗)

私も狙ってやってみようかな(о´∀`о)

No title

焼きちくわさん

コメありがとうございます

確かに糸島ヒラメやる人 少ないですね
結構面白いし 美味しいんですけどね 笑

今年は当たりの年な気がするんで
まだまだ 座布団狙えますよ(=゚ω゚)ノ
プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
