スポンサーサイト


雨の ヒラメhunter

今日は雨でしたねー


自分は あまり雨は気にしないんですが

雨の日って 本当 釣り人少ないですね

自分的にサーフの釣りは 雨は好条件だと思うんすけどね♪(´ε` )


てなわけで 今日も糸島ヒラメ狙ってきました♪







いつものメジャーポイントに到着すると








んー 中潮の満潮間際



ちょっと潮位高いですね


荒れてないし 撃てなくはないんですが



この状況で ココ釣った事ないんすよねー




せっかく来たし とりあえず 適当に撃っていきます





根周り 異常なし




流れのヨレ 異常なし





払い出し 異常なし










うん 魚なし 笑






やっぱりねー ココは 満潮間際は
魚との距離も遠くなるし
反応ないんですよねー






途中で おじさんが ルアー投げてました




話を聞くと ソゲが一枚釣れたとの事






うん やっぱりヤメ 笑







早々に見切りをつけて場所移動









次の場所も超メジャーポイント





状況は 波も流れも さっきのとこより全然良さげ





ちょい荒れ気味ではありますが
波の落ち着くタイミングがチャンスな気がします







で さっそく1投目で


♪(´ε` )



♪(´ε` )



♪(´ε` )





ゴン!










ヒット〜♪(´ε` )









先週 60のヒラメ釣ってるで


全くもって 引きが物足らんですね 笑












サクサク浜にあげて 記念撮影








20161127135139897.jpeg

おっと失敗







20161127135141e71.jpeg

一応キーパーサイズのヒラメ40








その後は 何投かしますが

反応ないので テクテク歩いて小移動












次の場所は 地形変化にとんだ場所






潮が下げてきて 綺麗な離岸が出ております








離岸の出口に投げること3投目で








♪(´ε` )



♪(´ε` )




ゴスン!









キターー!(*゚▽゚*)







さっきのヒラメより 全然引くし

なかなかのサイズかな?





ズリズリ岸に寄せて




波打ち際まで寄せた時に






ふいのバカ波で









ドッパーーーン








フッ、、、、









(・・;)え?











うそーーーん 泣







バレちゃいましたね 泣








サイズは 恐らく50近くかな?




先週のヒラメより 引かないにしても

良いサイズだったのは間違いない










クーーーっ、、、 悔しい(つД`)






まぁ 波打ち際のバラシはよくありますからね



針掛かりが悪かったんでしょう





ルアーを確認すると






うん フックが甘くなってます









チェックを怠った 自分のミスですね







帰ってフック替えます 泣









その後は反応も薄く



もう 鼻っ面かすめんと 口使わないと思って






ヘビーシンキングミノーに変えた1投目で

















20161127135142251.jpeg

ソゲ追加
















お父ちゃん連れてこんね!とリリースするも









お父ちゃんが来ることなく
終了










やっぱり 今年はヒラメ当たりですねー









結果 サイズはともかく





3ヒット2キャッチ(1枚リリース)1バラシ



今んとこボウズ無しで行けてます






数は入ってるみたいですし












記録更新狙って





また糸島ヒラメ やっつけに行こうと思います

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初コメです。私は東のヒラメ師ですが、最近は西方面(糸島)に活動範囲を広げており、このブログをちょくちょく拝見させてもらってます。糸島の各メジャーポイントに数回行ってみましたが、エントリーするタイミングを間違うと非常に苦戦するイメージがあります。実は私、糸島で今年ヒラメサイズ1枚も上げておりません(笑)。KENKENさんのヒラメヒット率の高さに関心させられます。KENKENさんは糸島の各ポイントの特徴を熟知されているんですね。KENKENさんの文面にはヒラメ師として共感することも多く、いつか釣場でお会いしたときはいろいろヒラメ談義をさせていただきたいものです。長文失礼しました。

コメありがとうございます

たけさん

コメありがとうございます
東のヒラメ師ですか( ^ω^ )
東も 良いヒラメスポットありますもんね

糸島は無数にポイントがあって
その日の条件にあったポイントに行けば
魚運もあるでしょうけど ほぼ釣果は出てます
ポイントって言っても 未開の奥地とか疲れるだけなんで
誰でも行ったことあるメジャーポイント
しか自分は行きませんけど 笑

自分は 釣り場で会う方に 大した引き出しはありませんが
何か聞かれたら 何でも答えちゃうんで
もし お会いしたら気軽に声をかけてくださいね♪(´ε` )



プロフィール

KENKEN

Author:KENKEN

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
